イメージ 1

シゴトから帰ってきて、ほーっとした瞬間・・・居眠ってしまった私。
はっ!と気がついてケイタイを見たら、ダンナの会社出ましたメールが30分も前に!!

あと30分ないし!!!・・・久々に、やってしまいました(^^;

とりあえず、豆腐をレンジで煮込み、肉に下味をつけ、たまごを焼いて、
ピーマン切って炒めて、カニカマのあんかけつくって・・・大皿3品はとりあえず出来あがり!

作り置きの小鉢を並べ始めたところで・・・ダンナご到着 orz

「ダンナ、すーません、居眠ってしまいました。きゃべつちぎってもらえます?」

ダンナがキャベツちぎってくれてる間に、小鉢を並べつつ・・・リクエスト確認。

「納豆食べる?」「食べる!」・・・一品追加。
「厚揚げ買ってきたけど焼く?」「焼く♪」・・・もう一品追加。
「葉わさび、今日も出す?」「今日はいいわ」

毎日、こうやって品数が増えていく我が家です(笑)

そんなこんなで、ぎりでセーフっ!?

-お品書き-
ゆでおくら
納豆
厚揚げの焼いたん

ツナと大根の炊いたん
かぼちゃの炊いたん
あらめと小松菜の炊いたん

カニカマ玉

チンジャオロース風炒め(ピーマン、もやし、牛)

きのこ豆腐

レシピへGO
かぼちゃの炊いたん →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/56295625.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_56295625_0?123041944