イメージ 1

とてもいいお天気の日曜日。
行楽日和だったけど、先週もお疲れ気味の我が家ですから・・・家で焼きますか!と。

とりあえずお昼前からゆるゆると買出しに行って、ちゃちゃっと用意して。
ゆったりご宴会開始です。

遅めの昼ご飯というか、夕ご飯というか・・・そんな時間です。

本日焼くのはこんなん。
牛さん、ひつじさん、鶏さん、イカ、チョリソ、もやし、たまねぎ、なす、ピーマン、かぼちゃ、えのき
お客さんが来る訳じゃないんで、牛さんはとりあえず買ってきたまま持ってきて、
余った分をしまおうそのまま登場。
でも、結局2、3枚焼いたら気が済んでしまいました(笑)

鶏さんは、バジル風味のエスニック系味付けしてあります。
バジルはもちろん、そこいらから摘んできたもんで(^_-)-☆
イメージ 2


で、小つまみも取りやすく、ジノリの塗りカベ(笑)に銘々盛り。
イメージ 3


ちびちびゆるゆる呑む昼下がり。
極楽でした~♪♪

-お品書き-
葉唐きゅうり
ちくわのわさび漬け和え
小松菜とツナのさっぱり粒マスタード和え
大根の酢漬け
ワサビ茎のおひたし
牛タン燻製ときゅうりのサラダ

水菜のシーザーサラダ風

きゅうち・カニカマ・中華くらげ和え

BBQ(牛さん、ひつじさん、鶏さん、イカ、チョリソ、もやし、たまねぎ、なす、ピーマン、かぼちゃ、えのき)

レシピへGO
牛タン燻製ときゅうりのサラダ →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/59578928.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_59578928_0?1271887316

ちくわのわさび漬け和え →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/54380688.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_54380688_0?1216632200