イメージ 1

ドライブからの帰り道、晩ごはんどーする?と。

最初は車置いて呑みに行こうってハナシでした。
なにしろお昼にアルコールをガマンしてもらったダンナにはしっかり呑んでいただかないと(^_-)-☆
→ http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/59697620.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/202243/img_202243_59697620_1?1274583011

でも、プランターのきゅうりとエンドウをそろそろ食べないと!ってことで、
おうちごはんになりました。

ということで、時間もないしかなりのお手抜きです(^^ゞ

ダンナの名古屋土産の矢場とんの赤味噌だれを試してみたかったんで、
帰りにカキフライとイカフライを買ってきちゃいました(^^ゞ
あとは、どて風もつ煮の残りとか、作り置きのポテトサラダとか。
野菜は切ってグリルに入れただけだし、サラダをちゃちゃっと作っておしまい。

そして、懸案の食べごろになってたきゅうりとスナップエンドウを収穫しまして、
おいしくいただきました♪

きゅうりは一人一本ずつまるかじり。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1507477/img_1507477_59698260_2?1274583166

スナップエンドウも、シンプルにさっと塩茹で。
イメージ 2


間引いた小松菜をおひたしにしたり。
簡単だけど、ある意味とってもゼイタクなご飯になりました♪♪

-お品書き-
冷奴
かぼちゃの炊いたん
ポテトサラダ
きのこの炊いたん
小松菜のおひたし
きゅうり

スナップエンドウの塩茹で

きゅうりとカニカマの中華春雨サラダ

ズッキーニ・プチトマト・たまねぎのハーブグリル

どて風もつ煮→残ったお汁できのこうどん

かきフライ&いかフライ 矢場とんの味噌だれで♪

レシピへGO
ズッキーニ・プチトマト・たまねぎのハーブグリル →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/58228888.html
↓野菜がちょっと違うけど、だいだいこんな感じ
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_58228888_0?1245970606

どて風モツ煮 →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/56012445.html
↓具はちょっと違うけど、だいたいこんな感じ
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_56012445_0?1228298997