イメージ 1

プチトマトときゅうりを切って、ドレッシングを作ってツナ缶と和えておいとくだけ。
マリネってほんとに楽チンですよね(^_-)-☆

①プチトマトはヘタを取って半分に切る。きゅうりは1cm角位のサイコロ切り。
②ハーブビネガー、レモン汁、EVオリーブオイル、粒マスタード、ガーリックパウダー、塩、コショウを瓶にいれてしゃかしゃか降る。
③ツナとトマト、きゅうりを②で混ぜて30分以上おいておく。

【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
プチトマト10個、きゅうり1/2本、ツナ水煮缶1/2、ハーブビネガー大さじ1、レモン汁大さじ1、EVオリーブオイル大さじ1、粒マスタード小さじ1/2、ガーリックパウダー少々、塩少々、コショウ少々
ツナ水煮缶の煮汁も少し入れてください。
ハーブビネガーがなければリンゴ酢とかでOKです。あればパセリとか入れてください。
市販のドレッシングを使えばも~っとお手軽です(^_-)-☆
ハーブビネガー →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/55012480.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_55012480_0?1221315917

こんなんと一緒に

5/16の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_59675205_0?1274133488

【レシピブログの、ストック食材でスピードレシピコンテスト参加中!】
ストック食材の定番、ツナ缶。うちは水煮缶を使ってます。
水煮の方が使いまわしが利くっていうことと、少しでもダイエットになるかな~っと(^_-)-☆