イメージ 1

大根もきゅうりもピーラーでペラペラに。
ドレッシングがよーく絡むようになるんです~♪

オイスターソースとぽん酢に五香粉を少々・・・
この五香粉少々でめっちゃ中華度がアップします(^_-)-☆

①大根は皮をむいてピーラーで薄切り、きゅうりもピーラーで薄切り。
②オイスターソース、ぽん酢、ラー油、すりゴマ、五香粉をドレッシングボトルに入れてしゃかしゃかする。
③大根ときゅうりを②で和える。かいわれも飾りにのせてみました。

【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
きゅうり1/2本、大根5cm、オイスターソース大さじ1/2、ぽん酢大さじ1、すりゴマ小さじ1/2、ラー油少々、五香粉少々
五香粉はほんのちょっとで香りが十分立ちますので、使いすぎにはご注意です♪
味が濃すぎたら、お酢を追加して加減してください。

こんなんと一緒に

5/17の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_59678979_0?1274220776