イメージ 1

キッシュというとサクサクのパイケースがマストアイテムですけど・・・中身だけ。
本当は生クリームを使うんだけど、カロリーが気になるから・・・牛乳で。
で、本当はオーブンで焼くんだけど・・・チン♪

ということで、キッシュ風たまご焼き?でございます(笑)

今回はちょいと余ってたかぼちゃを具にしてみました。
かぼちゃとこういうのんって合いますよね~(^_-)-☆

①かぼちゃを食べやすい大きさに切って3分位チン♪しておおよそ火を通してから冷ます。
②たまごを溶いて同量位の牛乳と混ぜて塩コショウを少々。
③耐熱容器にかぼちゃを並べて②を注いで、溶けるチーズを乗せて、パセリを散らして、軽くラップして3分位、たまごに火が通るまでチン♪

こんなんと一緒に

5/13の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_59663737_0?1273872465