イメージ 1

近場に日帰り出張のダンナ。
いつもだと晩ご飯をお呼ばれしてくる先だったから、ゆったりと休日を過ごしてた(笑)ところ、
まだ明るいうちに帰るメールがご到着。

今回はお呼ばれなしで、それもあと1時間もすれば家に着くと・・・

へっ!?なんですって\(゜ロ\)(/ロ゜)/

急きょばったばたと小鉢類を作って、メインは・・・きのこの陶板焼きに。
何しろ切って並べて食卓に出しておしまいですから~(^^ゞ

いや~、食材買い込んどいてよかったです(^^;

-お品書き-
冷奴
ポテトサラダ
きゅうり・わかめ・しらすのしょうがぽん酢
わさび茎のおひたし
びんちょうまぐろのアラ炊き
あらめ・こごみ・姫竹の炊いたん
おかひじきとえのきの梅ワサビマヨ和え
プチトマト・きゅうり・ツナのマリネ

きのこの陶板焼き(えのき、しめじ、しいたけ、もやし、きゃべつ、たまねぎ)

レシピへGO
きゅうり・わかめ・しらすのしょうがぽん酢 → http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/59603414.html
↓これにしらすをプラスしました♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_59603414_0?1272494053