イメージ 1

1分位塩をいれた熱湯でさっとゆでて、冷水にさらす・・・のが正しい下ごしらえなんですが。
ようするに加熱すればいいんでしょう?っと、レンジでチン♪で下ごしらえしてみました。

こごみのくるん♪がほどけちゃわないし、ちょっとだけ調理した時にはいいかも(^_-)-☆

ということで、めっちゃお手軽になりました♪

①こごみはよく洗ってからレンジで1分半くらいチン♪してすぐに冷水の取ってさらす。
②しょうゆ、みりん、だしを混ぜて、水気を切ったこごみを漬けて、そのまま1日以上おいておく。

【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
だし汁:しょうゆ:みりん=2:1:1 こごみがひたひたになる位の量を用意してください

こんなんと一緒に

5/4の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_59636619_1?1273352741

【レシピブログの、しょうゆがいつでも新鮮!ヤマサ鮮度の一滴レシピモニター参加中!】
レシピブログ×ヤマサのモニターでいただいた鮮度の一滴。
そろそろなくなりそうですが・・・まだまだ新鮮♪かなりいいかも♪♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/198906/img_198906_59522754_0?1270509328