イメージ 1

煮込んだといっても、シャトルシェフががんばってくれただけなんですが(笑)
まずは、肉だけ煮込むこと1晩。
ご出勤前に、スパイスとたまねぎ、じゃがいもを炒めて、カレールーも入れて・・・
ま、あとはよろしく♪と1日。

といっても、出来上がったのはごくフツーのビーフカレーです(笑)
イメージ 2

さすがに、お肉なんぞはほろっとほどける柔らかさ♪
おいしかった~♪♪

今年はこごみも冷凍だけじゃなくて、漬けでも保存しようかと。
酢漬け、しょうゆ漬け、ピリ辛漬けをとりあえず少量で実験中。

まずは酢漬けをご試食。
ピクルスっぽくなって、なかなかいい感じです♪♪
イメージ 3


-お品書き-
たまねぎとえのきのコンソメスープ

冷奴
大根の超浅漬け
こごみのしょうゆマヨ和え
こごみの酢漬け
新たまねぎのスイートチリマリネ
さつまいものレモン煮
五色豆
びんちょうまぐろの炊いたん
ポテトサラダ

ゆかりきゃべつ
ゆでかぼちゃとゆでブロッコリーの自家製タルタルソース添え

ビーフカレー

レシピへGO
こごみのしょうゆマヨ和え →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/59582731.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_59582731_0?1272057385


さつまいものレモン煮 →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/59281174.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_59281174_0?1265290988


温野菜と自家製タルタルソース →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/58667058.html
↓お野菜の種類は違うけど、おおよそこんな感じです
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_58667058_0?1252365459