イメージ 1

野菜を切って、耐熱容器に盛って、アルミホイルで蓋して焼く・・・と書けば、
レシピはおおよそおしまいなんですが(笑)

ゆっくり蒸し焼きにしたお野菜って、ほっくりしておいしいんですよね~♪♪

①野菜を食べやすい大きさに切る。今回はかぼちゃ、アスパラ、たまねぎ、しめじです♪
②耐熱皿にEVオリーブオイルをスプレーして野菜を並べ、塩、コショウ、ガーリックパウダーをふりかけて、EVオリーブオイルを上からスプレーする。
③アルミホイルで蓋をして、ガスレンジのグリルで15分位焼く。
グリルの火は上下とも弱火にしてください。
焼く時間は火力と野菜の量で加減してくださいね。
オイルスプレーはこんなん使ってます →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/57282702.html
こういうお料理するときには、全体に均一に油が回るし、油の量も控えめに出来るし、
なかなかありがたいお道具です(^_-)-☆
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1506519/img_1506519_57282702_0?1237808000

こんなんと一緒に

4/22の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_59587014_0?1272081073