2軒目はハズレがないように・・・
ダンナがこないだの入院中に「○○で呑みたい」と言ってたうちの1軒へ。

本日のお品書きで気になったのが・・・
本日のさつま揚げ(今日はほっけ)
これ頼んでね♪とお願いしてお手洗いへ。戻ってきたらオーダーしといたとダンナ。

登場したのが・・・

生ホッケ刺
イメージ 1

久々の生ホッケ、油が乗ってておいしかった~♪♪

エビ100%のさつま揚げ
イメージ 2

カリカリのまわりが香ばしくて、エビの香りがとってもいい感じ(^o^)
さすがにエビ100%。お味もエビ。
エビ星人(笑)の私的には超ストライク♪♪

・・・と、おいしかったんだけど、ホッケのさつま揚げは食べられませんでした(笑)

ビールに続いて白ワインをボトルで・・・すっかりご機嫌さんです。

続いてオーダーしたのが牛タンコロッケ。
ごろごろの牛タンがしっかり入ってました♪
イメージ 3


かに玉天津菜。
イメージ 4

この「菜」ってのはきゃべつ。
てんこもりのきゃべせんの上に大きなかに玉がどーんっとのっかってます。
お野菜も一緒にたくさん食べられるなかなかカシコな一品です。
今度からうちもこうしようっと♪

最後にもう一品位何か・・・と。

ダ「しゅしゅちゃん、さっきかにクリームコロッケがいいって言ってたよね」
し「でもさっき牛タンコロッケ食べたし」
ダ「こういう超早い日位、カロリー気にしないでどーんっと揚げもんが食べたい!」
し「すいませんねぇ、毎日お精進っぽいもんばかりで・・・」
ダ「いやいや、そういう意味じゃなくて(^^;」

そんなこんなで自家製カニクリームコロッケも(^^ゞ
イメージ 5

もちろんおいしくいただきまして・・・すっかりご機嫌さんで家まで歩いて帰りました(笑)