イメージ 1

お造り用のサーモンをちょいと多めに買いすぎ・・・そういう時はマリネ登場の我が家(笑)
いつものドレッシングをしゃかしゃかして、たまねぎ切って漬けとくだけ。
次の日も気分を変えておいしくいただけます。

今回はブラックオリーブとかいわれも入れてみました。
なんとなく豪華な気分になれるから不思議です(^^ゞ

①小さい瓶にドレッシングの材料(【超おおよその分量】を見てね)を入れてしゃかしゃかふってドレッシングを作る。
②サーモンはお造り用よりちょいと薄めに切る、タマネギは薄切り、かいわれは根を取って2つか3つに切る、オリーブはタネを取って輪切り。
③全部ドレッシングで和えて、しばらく冷蔵庫で冷やしておく

【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
-ドレッシング-
オリーブオイル大さじ1、ハーブビネガー大さじ1、レモン汁小さじ1、ケーパーの漬け汁小さじ1、粒マスタード小さじ1、ケーパー小さじ1、ガーリックパウダー適宜、塩適宜、コショウ適宜
-なかみ-
お造り用サーモン1/2冊、たまねぎ1/2個、かいわれ1/4パック、ブラックオリーブ5~6個
ハーブビネガー →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/55012480.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_55012480_0?1242173284

こんなんと一緒に

4/8の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_59534338_0?1270851228