イメージ 1

キドニービーンズは水煮の缶詰を使ってるんで、めっちゃカンタンです(^_-)-☆
あとはかぼちゃをチンして混ぜればできあがり~♪♪

ヨーグルトをプラスでカロリーOFF♪
豆で食物繊維もしっかり取って♪♪
うちはマヨネーズもカロリーOFFものだし~、ヨーグルトも無脂肪のだし~、
そんなこんなで、プチダイエット・・・的な気分(笑)だけは満足な一品になりました(^^ゞ

①かぼちゃを適当な大きさに切って、5分位チン♪して、熱いうちに塩、コショウ、ハーブビネガーで下味をしっかりめにつけて冷ましておく。
②キドニービーンズは水気を切る。
③ヨーグルトとマヨネーズを混ぜてからかぼちゃとキドニービーンズを混ぜる。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
かぼちゃ1/4個、キドニービーンズ1/3缶、ヨーグルト大さじ1、マヨネーズ小さじ2、ハーブビネガー大さじ1、塩適宜、コショウ適宜
熱いうちに下味をしっかりめに付けておくと、マヨネーズは少なめにできます(^_-)-☆
ハーブビネガーがなければりんご酢とかでOK♪
かぼちゃのサイズでハーブビネガー、ヨーグルト、マヨネーズの量は加減してください。
ハーブビネガー →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/55012480.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_55012480_0?1221315917

こんなんと一緒に

4/1の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_59506461_0?1270245285