イメージ 1

チリパウダーとクミンで超お手軽にエスニック気分♪
おつまみ度アップです(^_-)-☆

①たまごをゆでて皮をむき、ざく切り。
②ブロッコリーは適当に切って白ワイン少々をかけて2~3分位チン♪、しめじも小房に分けて、白ワイン少々をかけて1~2分位チン♪、どっちにも塩コショウ少々とハーブビネガーをかけて下味をつけておく。
③マヨネーズにチリパウダー、クミンを混ぜてからブロッコリー、しめじ、たまごを和える。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
しめじ1/4パック、ブロッコリー1/4個、たまご1個、マヨネーズ大さじ1~2、チリパウダー小さじ1、クミン小さじ1/2、ハーブビネガー大さじ1/2、塩少々、コショウ少々
ブロッコリーとしめじと茹で上がる時間が違うので、面倒でも別々にチンするのをおすすめします♪
ハーブビネガーがなければリンゴ酢とかでOKです♪
ハーブビネガー →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/55012480.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_55012480_0?1221315917

こんなんと一緒に

3/22の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_59470547_0?1269384347