イメージ 1

わかめをチンして戻すのに1分半、三つ葉をチンするのに1分。
水を切ったりモロモロ混ぜたりで・・・1分??
そんなこんなで、3分少々で余裕で出来ちゃいます(笑)

①耐熱容器に水とわかめを入れて1分半位チン♪してから冷水に取る。
②三つ葉は適当に切ってレンジで40秒位チン♪してから冷水に取る。
③水を切ったわかめと三つ葉、しらすを和える。

【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
乾燥わかめ大さじ1、三つ葉1/3束、しらす小さじ1、だし醤油ドレッシング 大さじ2
三つ葉はすぐに火が通るので、チンする時間はかなり短めで。
うちは700Wですけど、お使いのレンジの出力で加減してくださいね♪
キューピー×レシピブログのコラボ企画でいただいた
「キユーピー 味わいすっきりドレッシング だし醤油ドレッシング」を使ってみました。

おだしがしっかり効いてるし、こういう和風の和え物っていうかサラダっていうかを
ちゃちゃっと作るのにはかなり便利かも♪これはヘビロテの予感です(^_-)-☆

こんなんと一緒に

3/24の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_59478072_0?1269548606