イメージ 1

いただきますが22:00位だったんで、小鉢はきのこ、こんにゃく、ワカメとローカロリーにしてます。
なにしろ、うどんを食べなくちゃいけないんで(^^ゞ

前の日のしゃぶしゃぶでシメにたどり着かなかった我が家。
うどんから・・・と思ったけど、いいおだしも出てるし、いきなりってのもな~っと。

遠~くに牛さんと羊さんの雰囲気がする野菜&きのこ鍋にしました。
今日も間引きいた春菊と間引いた水菜が大活躍です♪
すでにいいおだしが出てるので、お野菜だけとは思えないおいしさです(笑)

で、もちろんとりあえずのビールが終わったらお気に入りのステンのちろりを鍋に投入。
熱燗をちびりちびりです♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_59466584_1?1269296074

そして、最期はもちろん2日分のおだしでシメのうどん。
イメージ 2

もちろん、おいしゅうございました~♪♪

-お品書き-
そらまめ
笹かまぼこ&わさび漬け
コハダ

明太子としらたきの炒り煮
タラモサラダ
舞茸の茎と干しえびのキンピラ
わかめ・三つ葉・しらす干の和風サラダ

野菜鍋(もやし、水菜、春菊、えのき、舞茸、豆腐)→うどん