梅田の阪急東通りに何軒かチェーン展開している「弁天」。
前回ガリハイに出会ったのがこの弁天チェーンの一軒だったんで、今回は本店へ。

まずは生中を!

それから落ち着いてメニューを眺めると、やっぱりここもお魚系メニューは充実。

とりあえずお造り盛り合わせでしょう・・・ということで、春のお造り盛り合わせ 1550円
マグロ、桜鯛、サワラ、カンパチ、サーモンでした。
イメージ 1


メニューにどーんと「弁天名物」と書いてあったんで、たまご大好きな私、スルーできませんでした(^^ゞ
オーダーがあってから焼くというあつあつのだしまきたまご 550円
イメージ 3


次は何にしようかな~、カマ焼きとかもいいな~っとかいいながらメニューを眺めてて、
目にとまってしまったのが、

本鮪の皮の唐揚げ 580円。

以前、三崎でまぐろ尽くしのコースを食べたことがあって、胃袋とかしっぽとかも
食べたことはあるけど、さすがに皮はないわ~。
何度か「中落ち」を取るためにアラに入ってた皮をほじほじっとしたことはあるけど、
皮ってかなり固いモンだったような・・・どうなるんでしょう??

これは頼んでみなくては!

登場したのがこれ。
イメージ 2


かなりニンニクがきいたスパイシーな唐揚げです。
思いっきりコラーゲンたっぷり・・・ってことは、正直、かなり油ぎっしゅだったけど、
でも、そこはコラーゲン。美肌効果期待でダンナとシェアしながらしっかり完食(^_-)-☆