イメージ 1

しいたけを切って焼くだけ(笑)

レシピというには申し訳なくなるようなお手軽さなんだけど、
これがいいお酒のつまみになりまして(^_-)-☆

フツーにぽん酢だけでもいいんだけど、気分で柚子胡椒をプラスです♪

①しいたけは石突を取って、適当な幅に切る。
②オーブントースターで3分位焼く。
③焼いてる間にぽん酢に柚子胡椒を溶かしておいて、しいたけが焼けたらすぐに和えてしばらくおいておく。

【おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
しいたけ4枚、ぽん酢大さじ2、柚子胡椒はお好みで
冷める間に味がしみこみます♪
ご飯の支度の最初にひたしておけば、終わった時にはできあがり♪
焼く時間はオーブントースターの出力で、ぽん酢の量はしいたけの大きさで、それぞれ加減してください。

こんなんと一緒に

3/5の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_59412576_0?1268084683