イメージ 1

土鍋でご飯炊くとおいしいですよね~♪

実は、こないだ鍋したときのおだしがおいしかったんだけど、
シメにたどり着かなかったんで・・・とりあえず保存。

お揚げさんとしらす干とえのき増量して味を調えて・・・土鍋炊き込みご飯に変身(^_-)-☆
なかなかおいしゅうございました♪
イメージ 2


アメ横で買ったてんこ盛りお値打ちしいたけは、とりあえず最初だしそのまま焼いて♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/202243/img_202243_57904325_0?1243130357

とりあえず、ご飯とお味噌汁があれば・・・和食ってことで(笑)

-お品書き-
塩えんどう
肉じゃが
カニカマと水菜のサラダ

温豆腐 きのこ煮かけ
ピリ辛ネギチャーシュー

焼きしいたけ
きゅうり・ささみ・春雨の中華サラダ
イカフライと高野豆腐のたまごとじ

土鍋ごはん(お揚げ、しらす干、えのき)
なめことネギの赤だし

レシピへGO
温豆腐 きのこ煮かけ →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/59224931.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_59224931_0?1263854395