イメージ 1

エスニックなひき肉、これ、結構使いまわしが効くスグレモノなんですけど、
今回は丼にしちゃいました。

ふわふわスクランブルエッグは最後に作ってくださいね(^_-)-☆

①たまねぎをみじん切り、水菜は食べやすい長さに切る。溶きたまごに牛乳少々入れて混ぜておく。
②塩、コショウ、ナツメグ、オレガノ、ケチャップでひき肉と一緒に炒める。
③ご飯をよそって水菜を乗せる。
④スクランブルエッグを作って、ご飯にのせて、エスニックひき肉をのせて、彩りにパプリカをぱらぱらっと♪

【おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
ご飯2膳分、たまご1個、水菜1/4束、合挽肉50g、たまねぎ1/4個、ケチャップ大さじ1.5、塩少々、コショウ少々、ナツメグ少々、オレガノ少々
彩りのパプリカはなければスルーしちゃってOKです♪
エスニックな挽肉はまとめて作って冷凍できます(^_-)-☆