イメージ 1

ちょっと前にケチャップたっぷりのお子様バージョンポテトサラダをアップしましたけど、
あれにスパイスを足すと・・・大人バージョンに変身します(^_-)-☆

足したのはこんなん。

チリパウダー、クミン、ナツメグ、コリアンダー、パセリ

作り方はお子様バージョンと同じです♪

①じゃがいもを皮ごとチンして、皮をむいて適当につぶして、塩コショウ、ハーブビネガーで下味をつけて、そのまま冷ます。
②ハムは細かく切り、たまごはゆでてつぶす。
③マヨネーズとケチャップ、チリパウダー、クミン、ナツメグ、コリアンダーを混ぜてから、じゃがいも、ハム、たまご、パセリを入れてよく混ぜる。

【おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
じゃがいも2個、たまご1個、ハム2枚、マヨネーズ大さじ1、ケチャップ大さじ1、ハーブビネガー大さじ1、チリパウダー小さじ1、クミン小さじ1/2、ナツメグ少々、コリアンダー少々、塩少々、コショウ少々
ちなみにお子様バージョンはこんな感じ♪ →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/59285277.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_59285277_0?1265292137

こんなんと一緒に

2/17の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_59342014_0?1266527282