イメージ 1

ノド痛・・・いよいよ声が出なくなってお医者様へ。
行き着けのお医者様なんで「これこれしかじか」と症状を伝えて診察して

し「これは風邪ですか?花粉ですか??」
医「立派な風邪です」

お薬出してもらったし、これで治るといいな~(^^;

おひとり様だと、お野菜系の作り置きを並べておしまい!
・・・な私の晩ごはんですが、たまには肉も食べたいな~と。

おひとり様の時にはラクチンが一番!
こないだご紹介したこれで牛さんをちびっと焼きました(^^ゞ


肉だし・・・赤ワインでしょうと、こないだ買ってきた2箱で1500円の赤ワイン。
お気に入りの萩焼のちょいと大きめのぐい呑みでちびり(^_-)-☆
イメージ 2

ちょいと軽めだけどご飯のトモだし、お値段を考えれば十分おいしいわ~。
ダンナが帰ってきたら買い足しに行っちゃおうかしらん(笑)

-お品書き-
そら豆

えのき・かいわれ・カニカマのわさび漬マヨ和え

キムチ豆腐
たまご・ハム・じゃがいもの粒マスタードマヨサラダ
白菜とお揚げの炊いたん
かぼちゃの炊いたん

牛肉チーズ巻

レシピへGO
えのき・かいわれ・カニカマのわさび漬マヨ和え →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/58815708.html
↓これにチンしたえのきを足しました(^_-)-☆
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_58815708_0?1255386122

白菜とお揚げの炊いたん →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/58933309.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_58933309_0?1257629319