イメージ 1

浅漬け器ってなかなか場所ふさぎなんで、
シンプルで、コンパクトなのがないかな~と心がけてたんだけど・・・
いろいろ売ってる割にはなかなか気に入るのがなかったんです。

今はなき、池袋三越の閉店セールで見つけたのがこれ。
お値段も980円と、高級百貨店の三越にはあるまじき?お値打ちっぷり(^_-)-☆

冷蔵庫のポケットに入るってのがなかなかのスグレもの。
実際に使ってみても、そこがうれしい愛用の一品になりました。

容器の横に「基本の漬け汁」が書いてあるのもよかったり(笑)
まぁ、書いてあるとおりに作らないことも多いんですけどね(^^ゞ

たとえば、こんなん作るときに使います~♪

蛇腹きゅうりの酢じょうゆ漬け →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/58418654.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_58418654_0?1247786800