扇島歳時記いよいよ1巻 | ---My life with K--- 高浜寛 公式ブログ

---My life with K--- 高浜寛 公式ブログ

2匹猫とアンティーク、田舎暮らし、時々漫画家。

いよいよ扇島歳時記の一巻が出る事になりました。本当は全2巻の予定だったんですが、全3巻になりそうです。

こちら、ニュクスの角灯から10年ほど遡った長崎が舞台。「たまを」「岩次」「ヴィクトール」「百年」などお馴染みのキャラに加え、新たなキャラ達も登場して幕末から明治に変わるまでの2年間を描きます。
また、このシリーズで長崎三部作は一応完結するのですが、その後に予定している大型長編のちょっとした伏線にもなっていますので、是非読んで頂ければと。蝶のみちゆきからその大型長編まで、全部通しで読んで頂くと、長崎・天草を中心にした16世紀後半からの430年を追体験してもらえるような仕組みになる予定です。