アングレーム国際漫画祭 | ---My life with K--- 高浜寛 公式ブログ

---My life with K--- 高浜寛 公式ブログ

2匹猫とアンティーク、田舎暮らし、時々漫画家。


2020年のフランス・アングレーム国際漫画祭へ参加するべく、今朝家を出ました。今日のうちに住んでいる島から飛行機で熊本空港まで行き、明日の朝羽田→パリへ発ちます。



今回はフェスティバルの公式ゲストとして呼んでもらっていますので、かなり緊張しています。

私が最初にアングレームに行ったのは2003年でしたが、この時の公式ゲストは大友克洋さんと谷口ジローさん。そのクラスになると市街地ではなくお城に泊まれるという話を聞いて驚き、駆け出しで一冊本を出したばかりの私には、遙か雲の上の人達という感じでした。それが17年後、いよいよ自分に回ってきて、信じられない思いです。というかもう17年経ったっていうのが信じられません。浦島太郎みたい。

今回はサイン会だけでなく、シナリオ作りについての講演やグループトークも予定しています。もしフランスにいらっしゃる方は是非遊びに来てください。

また、パリとブリュッセルでもサイン会やイベントを予定しています。詳細はのちほど。



そういうわけで2週間留守にしますので、昨夜はパートナー氏と和食を食べに行きました。牡蠣が食べたかったけどなかったのでサザエ。でもサザエも美味しかった。


食事を終えて、明日早いから早めに寝ようと言いながら帰ったのですが、着いたらまさかのヤギ失踪!(ニコの方)
山まで探しに行って、なんとか見つけたけれども野犬に食べられたんじゃないかと心配しました。
明日から雨みたいなので、見つかってよかった。