連載開始のお知らせ | ---My life with K--- 高浜寛 公式ブログ

---My life with K--- 高浜寛 公式ブログ

2匹猫とアンティーク、田舎暮らし、時々漫画家。

相変わらず時々おじいちゃんの日記を読んでいます。
今日読んだのはおじいちゃんが今日にも明日にも召集令状が来るかとうちひしがれて、日曜を一人孤独に過ごし、千徳デパート(いまの鶴屋東館)で氷を食べて帰るところ。死んだのにこんなに心配させる人もいない。

あとおじいちゃんの姉さんがよく夫の元を飛び出てくる人で、何回目かの家出をしていた。姉さんは8月に赤ちゃんを産んだが死産で、おじいちゃんと二人小さな葬式をして、先祖の墓所に埋めに行った。いつも行くあの墓地にそんな赤ちゃんが葬られているとは知らないでいた。

おじいちゃんはその赤ちゃんのことを「ひょっとしたら将来大臣になったかもしれない子供が死んでしまったなんて不憫だ」と書いていたが、今はおじいちゃんが死んでいる。

おじいちゃんの酒の席での自己紹介はこうだ。「姓は三宅、名は至心。趣味は酒と女(実は童貞)。どうぞよろしく。」心に至ると書いて「よしむね」と読みます。みんなには「イシン」と呼ばれています。2月から始まる連載の主人公です。話の中では女扱いのうまいモテ男です。せめてものおとむらいに。

三宅至心、どうぞよろしく。『ナマイキッ!』2月下旬発売号より。今月号に告知が載ってる予定です。ドリームジャンボが当たったら、コンビニや書店でお求めください。