ずっと一緒にいたいのに、逃げ出したいんだ・・・ | ♪大器晩成型 人間になろうよ♪  カンタカ の  ☆幸せ こころブログ☆

♪大器晩成型 人間になろうよ♪  カンタカ の  ☆幸せ こころブログ☆

「今、ここに生きている」 ことを思いついたまま 自由に綴るブログです。  明日の幸せを 夢見て。。。

またまたご無沙汰ですね。


やっと一つのことに「ケリ」がついたので・・・
ブログでも、更新したくなりました。
(でも、って失礼ですね、ブログに対して(゚_゚i))


何度も何度もダメになり、そのたびに気持ちを奮い立たせてきましたけど
もういい加減、落ち着きたいんですよ。

思い通りに行かなくっても、そこにほんの少しでも希望があれば
泣かなくたっていいんですけどね・・・

希望のない、真っ暗な道を手探りで歩き続けるのは
もう嫌なんですよね、辛いんですよ。

だから太陽が欲しいんですよ、先を照らしてくれる光が。。

もう迷いたくない。

光を掴んだら、もう手放したくない。

「大丈夫だよ。」と言って欲しい。



・・・って、そんな日々を過ごしていました。



次は、掴みたいなぁ~

明日生きるのが、楽しみになるような

夢や希望が持てる、自分になりたい。







2度あることは、3度ある・・・と思うので

またまたまた

back number の曲紹介にいきます。



ところで、中学、高校の時の自分って、ほんとダメでしたね。

一人で、勝手に舞い上がってました。



高校時代のある日の土曜日の午後・・・

学校帰りに、「たこ焼き屋さん」に寄ったんですよね。

それでね、焼き上がるのを待っていたら


そこに、クラスメイトの女の子も、たこ焼きを買いに来たんですよね。


「あぁっ・・・」と言ったきり、次の言葉が出てこなくってね

それで、1、2分、沈黙が続いて


「たこ焼き、買いに来たん。。」って、当たり前の言葉が口をついて

それで、女の子も

「ここのたこ焼き、安くて、おいしいんよね。」って言って

でも、お互いに次の言葉が出てこなくって


それでまた、沈黙が、1、2分・・・


なんか言わないと、気まずいよね、と思いながら

視線をあちらこちらに逸らしながら


そうしていると

自分の分の、たこ焼きが焼き上がって

「300円です。」とお店のおばちゃんに言われて、お金を支払って・・・


「それじゃあ、、また月曜日。。」とか、なんとか言いながら

逃げるように帰って行きました。





本当は、その女の子のこと、ちょっと気になってたんですよね。

絶好のチャンスやったのに・・・ 会話するチャンスやったのに・・・


口から出てくるのは、ため息ばかりで



それで、買って来た、たこ焼きを家で食べながら


自己嫌悪に陥るのですよ。。


言いたいこと、いっぱいあったはずなのに
楽しい会話、したかったはずなのに
気の利いた言葉、掛けてあげられるはずだったのに


「どこの大学、受けるの?」

「勉強、進んでる?」

「しんどいけど・・・ 受験、がんばろうな!」って







back number

わたがし



妄想だけが頭の中を駆け巡り、ただ思うだけで、相手には何も伝わらない

そんな少年の、甘くて、苦くて、しょっぱい心境をうたった楽曲です。


こんな年にもなって、まだまだ共感してしまう・・・

純粋過ぎる?うぶ過ぎる? 自分なのです(^_^;)












梅雨に入りましたが・・・

私が住む近くの神社では

「夏祭り」が、そろそろ始まるようです。



あんまり「夏祭り」に、思い出はないですけど・・・

電球に照らされた女の子の姿を見ると


可愛さは、3割り増し?くらいには、なりますね!


恐るべし、電球マジックですひらめき電球





山本美月さんバージョンは、こちら










下らんことを書いてしまいました。



おしまいです