こんばんは!

 

私は産業医として、30企業以上で集中力や生産性を高めるためのセミナーや能力を引き出すためのセミナーを行っています。

現役産業医、総合診療内科、能力開発コーチで

 

本番に強くなる、メンタルコーチング講座主催の若林佳奈と申します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、花粉症の季節

 

花粉症の方は痒い目をゴシゴシ

 

鼻を噛んだティッシュでゴミ箱が山盛り

 

花粉症予報で気分の浮き沈みも決まると季節なんではないでしょうか?

 

鼻がむずむずしてきたら、病院で眠気の出るかゆみを抑える薬をもらってきて

 

日中は眠気と戦いながら

 

かゆみと鼻水が多少おさまることに変えられるものではないと

 

とても悩んでいました。

 

かゆみがあれば生産性も下がりますし、集中もできない。

 

大事なプレゼンや試験の本番で、集中できなければ、自分の能力をはっきするどころではなくなりますよね?

 

 

 

 

 

産業医としての訪問企業先の人事部長のMさん。

 

花粉症がひどくなる時期は、仕事の効率が下がると嘆いていました。

 

この方の悩みを解決し、集中力をあげ、本番に強くなる方法などはないか。

 

薬を使わずに花粉症を改善させる方法がないか!

 

ついに、その方法に出会いました!!!

 

ある時、Mさんのいる企業訪問の際に、その方法を紹介いたしました。

 

人事部長のMさんは、素直にもその方法を試してくださったんですね。

 

すると、なんと!!

 

 

 

 

 

 

その後1週間で花粉症の症状は良くなったと、わざわざメールで報告してくれたんです。

 

しかも私の講演の資料をくれないかとおっしゃられたのです。

 

私はすぐに追加の情報を加えた資料をお送りいたしました。

 

怪しい器具とかサプリメントとか、紹介とかではないですよ!

 

しっかりと医学的根拠のある方法論でお話しをいたします。

 

 

 

 

ただやるかやらないかは、あなた次第。

 

自分に備わる能力

 

 

誰しもが生来持っている能力で

 

 

花粉症に打ち勝つことができるのです。