NCT127 ヘチャン Weverse LIVE | かんた2号

かんた2号

気まぐれにひとりごとをぶつぶつと。

このブログ、

​全ては私個人の備忘録

つまりは\世界の片隅で好きに言わせてくれ/なのでタイトル見てピンときた方は不快になるかもなので気をつけてください!




ヘチャンの1/25のWeverse LIVEが炎上しているぞ〜!

ってなわけで、やってまいりました。

ヘチャンのウィラのどこが日本で燃えたのかというと、NCT WISHのことを言及した部分です。

それに対するシズニのみなさまのお気持ちがXでどんぶらこ〜どんぶらこ〜と流れてきて、私はそんなことがあったのかと知ることになりました。

私がXで受け取った情報は、

①【ヘチャンがNCT WISHのことを受け入れられないと言った】ってこと。話に尾ひれがついたのか。私が弯曲して受け取ったのか。

②それに対するみなさまの反応が
『そりゃそうだよな』
『頑張ってる後輩に対してそれはないんじゃない?』
『思ってても言わないほうがいいよ』
だったこと。

ちなみに私は全くヘチャンペンではありません。ので、擁護する気ゼロです。でも「嫌い」とか、そういうことでもないですが、
はじめは、「ヘチャンめ!またいらんこと言いやがって!」という気持ちだったけど、

実際ウィラ見たらね、
うーーーーーーーーーーん。
そんな悪意のある言い方してない気がするなぁ。
という印象を受けました。

『WISHがデビューするね。東京ドームで。
個人的には、僕が8年間やってきて、8年目であの子達がデビューするから、 
メンバーであるという感じで受け入れるのは簡単じゃないけど、うまくやっていかないと。
そうやってNCTメンバーがんばってやっていくうちに
NCTチームのマンネなんだから愛情も生まれると思います。うまくいくといいな。』
コメントを読むヘチャン
『いや、元々みんな違うチームにいて、ファンの方々もも他のチームが好きだった人の集まりなわけで、(NCTとしてシズニとして)それでもこうやって作り上げてきたわけだから…
よかったらこれからも応援してくださるといいです。』
※(  )内は私解釈

と受け取った。
特に後半は、シズニの誤解を招かないように言ってるのではない?か?

WISHちゃんを応援したい勢としては、はじめは「オラオラ〜やんのか?ヘチャン?」と袖捲りしていた私ですが、「そうでもなくね?」みたいな心境になりました(笑)

この騒動は【へチャンがNCT WISHのことを受け入れられないと言った】にスポットが当たりすぎている気がした。

受け入れられない!無理!とかじゃなくて、どちらかといえば感覚的には【慣れない】?
そりゃ、8年後輩がポーンと入ってきて、じゃ、同じチームなんで一緒にPADOやりましょうや、と言われても、戸惑うよね。
これまで苦労して完成させてきたものが、違うものになってしまう違和感みたいなの。

だけど、新メンバーには罪はなくて。
だから、ヘチャンのマインドは、【だけど頑張るよ、うまくやるよ】の方にスポット当たってるんじゃないのかな。

なんでそんなよくわからん新入りを応援しなきゃいけないの!!みたいな鎖国シズニだって絶対います(し、その気持ちを否定はしない)よね。

そんなファンの気持ちに対して、
【だって、みんなだってはじめは僕たちのこと知らなかったでしょ?】って言ったとしたら、

「受け入れることが簡単ではない」のはいわゆる古参と呼ばれるシズニ様達の方もそうなのではないかなと思うわけです。
日本人4人しかもポッと出のポヤポヤが混じって踏み込んでくるわけですから、異色なものは受け入れられないという、世の中にそういう感情があるのは理解はできる。

ま、ヘチャンの言ったことの真意はヘチャンにしかわからないので、我々がギャーギャー言ったりぷんすこ怒ったりしても無意味なのであーるから、

仲良くいきましょうや〜みんな。

結局WISH応援することになると思うよ💚