韓国 インスパイアアリーナまでの道 | かんた2号

かんた2号

気まぐれにひとりごとをぶつぶつと。

東方神起のコンサートに行ってきました


20周年記念コンサートなので今回ははるばる韓国まで。


チケットは韓国チングCちゃんが取ってくれて、ホテルまで配送してくれて、その間いろいろあって、ホテルに問い合わせまでしてくれた。


そんなこんなで。



にしても、インスパイアアリーナよ。

とんでもねーところにあるじゃねーか!

どこだよここ(仁川です。)


仁川第1ターミナルからシャトルバスが出ているらしいけど、私は第2ターミナル近くのホテルだったのでホテルから直でタクシーで行くことにした。


人生ではじめて

タクシーにぼったくられ?た(笑)

ホテルの前でタクシー待ってたら、どこかの国のゴージャスなトンペン女子2人組がいて、やって来たタクシーのおっちゃんが一緒に行こうと言い、3人で乗ることに。


乗ってからしばらくしたらメーターが動いてないことに気づく。おかしいな?


すぐにインスパイアアリーナに着いたので、いくらかたずねると1万ウォンというので、まあそんなもんかなと思って、前席のオンニであろう私が代表して払うと、後ろ席にいた2人の女子にも1万ウォンずつを請求。


は?3万ウォン?

なんでなんでなんで?


『え?うぇよ?』とたずねる私と

『いいのいいの、払うよ』と言うゴージャス女子2人。

私が『アンデアンデ』と、今度はその2人ともめだす笑


お金の問題じゃないねん。

おっさん、シンプルになんで?

教えてくれ。


そしたらおっさんが『わかった!こうしよう!あなたから万ウォン、この人たちから万ウォン!で、2万ウォン!』てまとめだしやがり、2人ももういいよって感じ(笑)

納得いかんかったけどタクシーを降り、ゴージャスギャル2人組とお別れ。

ゴージャスギャルはその後トン会場でスタッフさんに応援動画を撮影されてました。ゴージャスだからね。


※翌日も懲りずにタクシーで行こうとフロントさんに予約をお願いしたら5000ウォンかかるよ(呼び出し代?)と言われた。

乗る前にタクシーの運転手さんに確認したら1万5000ウォンで行くよ、と。

外国人観光客向けのホテルでは確認は必須だなぁ…昨日だってはじめに言ってくれるかちゃんとメーター回してくれてりゃ3万ウォンでも良かったのに。あんなどんぶり勘定するからよ。まあしゃあない。これも勉強。



 インスパイアに到着

インスパイアアリーナはトンのコンサートだからとかそういうわけではなく、家族連れでかなりにぎわっていた。

新しい建物なので会場もきれい!なんか館内の装飾とかイルミネーションとかかなりド派手でギラギラしていた(笑)


 インスパイアアリーナの話

この写真だとちょっと遠めに見えるけど、肉眼だともう少し臨場感あり。


チケット取ってくれたCちゃんは3階のA列(つまり1列目)だよと言っていて、日本だと2階と3階は全然違うけど、インスパイアは2階と3階の区別ほぼない。2階の続きで3階が始まる。私の前に柵を立てるため?の穴がある分のスペースだけ。傘立てかな?と思った(笑)


浅〜〜いすり鉢状の会場で、2階スタンド1列目はアリーナに比べると少し高さを出してるかな、ぐらい。

これまで行ったことのある会場でいうと、福岡のマリンメッセや横浜のぴあアリーナMMに似ている。

ぴあアリーナMMのスタンド1列目の高さに比べると断然インスパイアはスタンド1列目は低い。ちょっと見やすいほぼアリーナ。


というわけで、東方神起コンサートは始まるのだった。

お客さんはぎゅうぎゅうなわけではないけど、まあこんなもんかなという人の入りでした。