トイレトレーニングについて。 | かんちゃんライフ♪

かんちゃんライフ♪

やっと出会えた待望のベイビーボーイ☆
かんちゃんの毎日を記録します☆


日中のおしっこのオムツはずれは5月ごろで、

最近は夜寝ている間も、ほとんどおしっこしなくなりました。


かんちゃん、こちらが心配になるほどおしっこの間隔が長く、

行きたくなってからも我慢できるタイプのようで

おもらしの失敗も1回か2回しかなく、

手のかからないトイレトレーニングでした。


(休みの日など、こっちが何も言わないと

トイレの間隔は平気で6~7時間です…)



しかーーーーーし!



まだオムツが必要なのです。



なぜかというと

オムツじゃないと、ウンチができないのですガーン


ウンチがしたくなると

自分でオムツを取って来て履き替える。


ので、

オムツを隠してみたらパンツのまましようとしましたガーン



自分のその習性をわかっているから

保育園では絶対にウンチをしないし、

まぁいつかはトイレでできるでしょうから

別に焦らなくてもいいんですけど…


ツワリ中の私にとっては

処理がキツイのですよ叫び



同じような経験された方おられませんかはてなマーク


どうしたらトイレでウンチできるようになるんでしょうしょぼん


たぶん、

四つん這いで気張るのがしやすいというのが理由だとは思うんですが…



あー、悩みますドクロ