先週の土日で、旦那と息子、私で車で何往復もして、アパートに今必要な物を運び、日曜日からアパートでの生活が始まりました


元々ペット不可の物件だったのですが、不動産屋さんが大家さんに交渉してくれ、なんとうちのチワワ1頭だけならOKが出て、家族4人+わんこ、家族全員で入居出来ました!!!😭😭😭


これまでの家の半分サイズ。荷物が全部納まるわけもなく、とりあえず今いるものを運び込んだだけでかなりパンパン


残りの荷物は、車庫+αに保管させてもらえることになり、アパートから3ヶ月間仮住まいさせてもらってた家に片付けに通っています


これからずっとの家の話も進んでいて、半年以上先ですが、実家の援助を受けて、暮らしの再建の目処がなんとか立ちました

もう取り壊すしかない家のローンをあと10年払い続けることを考えると気が重いですが…


初めてのアパート暮らし。息子と娘はそれなりに楽しんでいます。

私も朝夕、わんこを連れてお散歩に行って、桜の花が日々開いて来るのを見たり、カエルの声を聞いてああ、もうそんな季節なんだ、と時間の流れを感じたり


まずはアパートでの暮らしを整えて、仮の家を片付けて、これが終わったら今度は取り壊す自宅と事務所の片付け

することが山積みですが、一つ一つすべきことをしてくしかないもんね


犬のボランティアの方もなんやかや忙しく、先日は犬の学校ミカさんで、捕獲機の試運転をさせてもらったり、今日はおーちゃんので中能登まで行って来たり…

来週の日曜日、14日は、サンハハ、淵はは、寅ママと共に、いしかわ動物愛護センターの開所式に出席してきます



いよいよ待ちに待った愛護センターオープンです!!!🙌🙌🙌


毎日本当に大変ですが、なんとかやってます

まさか1年の間に4つの住所を点々とするなんて考えてもみませんでした

とにかく体調を崩さないように、この試練を乗り越えられるように引き続き頑張ります