自宅と事務所が罹災しました

うち周辺の一帯が地盤がズレて、かなりの被害が出ています

もう自宅も事務所も、使用不可能になってしまいました😭

たくさんの方の善意で実現したレスキュー事務所…

こんな短い期間で終えることになるなんて…

本当に申し訳ありません…










自宅が被害が甚大で、昨日は避難先の集会所で眠れぬ夜を過ごし、今日はもう倒壊しそうな自宅から荷物を運び出しました


やまちん、淵はは、メイちゃん&さつきの里親さんの大工さん、いつもお世話になってる大工の竹田さん、うちの息子、私、で車を何往復もして荷物を運びました


親戚の叔父さんが3ヶ月の期限付きですが空いている家を貸してくれて、長期空き家で荒れていた家をでむっちさんと幼馴染のちゃーがお掃除してくれて


旦那と長女が東北の旦那の実家に帰省中で、昨日は私が一人で息子と娘、飼い犬のチワワと預かり犬ロッコを何としても守り抜かなくてはと孤軍奮闘

有難いことに、サンハハや淵はは、他にもうちに避難しておいでと数人の方に声をかけて頂き、でも日も暮れアスファルトがあちこち隆起陥没している状態での移動は危険と近くの避難場所である集会所で一夜を明かしました


今日は夜明けを待って事務所、自宅、周辺の被害状況を確認し、通行止め箇所が何箇所かあるものの安全に車で移動できるルートが分かり、最初にロッコを安全な場所に移動し、その後お手伝いを申し出てくれたみなさんと自宅の荷物を運び出しました


みんなの優しさが身に染みて、もう涙涙

本当にありがたく


おかげさまで、今日1日で本当にたくさんの荷物を運び出すことが出来ました


ほとんど寝れてなく、地震からほとんど飲まず食わずでずっと作業を続け、頭は回らないし、ふらふらですが、おかげさまで避難出来ました


ロッコは被害のなかったサン家まで淵ははが連れて行ってくれました😭

仲間の優しさ、温かさに感謝、涙の1日でした


本当にありがとうございます😭

取り急ぎ報告まで…