先週日曜日夕方に誕生した子犬さん2匹

昨日で誕生から丸1週間経ちました✨✨

ミルクを飲む量もすごく増えて、身体もどんどん大きくなって、これまでのバリケンが手狭になったので、今日でっかい段ボールに住まいを変更しました


昨日まではフニャフニャ赤ちゃん声で鳴いていたのが、今日はアン!アン!と犬らしい声で鳴いてみたり、まだ目も開いていないのに段ボールの中を一丁前に四つ足で立ち上がって歩き回ったり、びっくりの成長具合です


体重も順調に増えています

女の子、こころちゃん

22日(木)↓


23日(金)↓


24日(土)↓


25日(日)↓


そして今日、26日(月)↓


数日の間にめちゃくちゃ増えてる!(◎_◎;)



男の子、ころんくん

22日(木)↓

23日(金)↓


24日(土)↓


25日(日)↓


そして今日26日(月)↓



ころんくんが身体が小さくて飲みも悪く、心配してましたがしっかり育ってくれてます😭


粉ミルクもうちに来た水曜日に開けた一缶を使い切って、二缶目に突入!



ウンチが柔らかいもんで、目を離すとすぐウンチまみれになってしまって大変です💦💦



あずきお母さんもすっかり元気になり、食欲も出てきました💕ごはんもおやつもしっかり平らげます😭嬉しい✨✨


今日、あずきお母さんの受け入れ時の画像を見て愕然。。

飼われてる犬なのに、痩せ細り骨と皮でした😭

この身体でこれまでものすごい回数の妊娠出産を繰り返していたと思うと…

8月11日のあずきお母さんの画像です

痩せて肋骨や骨盤が浮き出て痛々しい…

1ヶ月で艶々ふっくらの普通の犬になりました

でもこれまでの母体の栄養が足りな過ぎて、生まれてきた赤ん坊は今まで見たことないくらい痩せ細り小さくて弱々しかったです

お母さんの身体に回り、赤ちゃんまで行き渡らなかったのでしょう😢




色々ありましたが、2匹の子犬達は今すくすく育っていて、お母さん犬も元気です。


子犬さん達ですが、ありがたいことに前回の子犬の里親希望者さんがまだ多数おり、生後1ヶ月ほどになったら現在里親希望の登録をされている方に順に連絡してお見合いになりそうです。