幸せになるには…… | 感謝日和のブログ

感謝日和のブログ

俺様チワワのレオンが【幸せになる方法】を伝えていくよ!
みんな、好きなことしてめちゃくちゃ楽しくハッピーに生きようぜっ♪

~今日のレオン様のお言葉~

 

 

「幸せになりたい」

「今よりもっと良くなりたい」

「毎日楽しく充実して過ごしたい」

「憧れのあの人のような生き方がしたい」

 

君はそんなこと、思ってる??

 

思う人も多いだろうな。人間は今以上に良くなりたい生き物だからね。

 

 

今日は僕の知り合いのナナちゃんって子の話をしようかな。

 

ナナちゃんはずっと、幸せを追求していた。たくさんの書籍も読んで、どうしたら今以上に良くなれるのかを考えていた。

色んなメンターや講師の話を聞いたりしていたんだ。

彼女の幸福感は段々と上がってきた。

 

だけど、まだまだ、足りない。

もっと幸せに、もっと豊かに。もっと……。

 

そんな風に思ってるから、色んな人の本を読み、知識を増やしてた。

 

ある日、彼女が読んでいた本にはこう書いてあったんだって。

 

「人間は今以上に良くなりたい生き物なんです」

 

 

その文章を呼んだ時、ナナちゃんは、ハッと気が付いたみたい。

 

「あ、あれ? ってことは、私はこうやってずっと幸せになりたいと知識を増やして、色んな話を聞いて、もっと幸せになろうとするってこと?

エンドレスなの!!? 死ぬまでずっとこんなことやってるの、私!!?」

 

ナナちゃんは愕然として、パタンと本を閉じたんだ。

 

「意味、なくね?」

 

って思ったんだって^^

 

「一生、こんなことやるのイヤなんですけど」

 

って思ったんだって^^

 

「っていうか、未来に幸せになろうとしないで、今、幸せを感じてればそれで良くない?」

 

って、思ったナナちゃん。

とっても大切なことに気が付いたんだね。

 

未来、幸せになろうと本を読むのもいいけれど、それを読んでいる今の君は、超幸せなのかな?

心がワクワクしてハッピーになります!っていうならOKだよ。

 

でも、未来の幸せのために今、ワクワクしないのに読んでます! っていうなら、さっさと本もスマホも捨てて、今、幸せな気分になれることをした方がいいよ^^

 

 

あっ。しまった!

 

それってこのブログの存在意義もなくなっちゃうね☆

まぁいいや^^

 

この文章を読み終えたら、スマホを閉じて、君が幸せ感じられることをやろう!!

 

いい?

 

いくよ? 3、2、1……GO!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\あれ? まだいたの??/