8月2日 島根県開星高校野球部、大坂入り! | 球児ママのブログ

球児ママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

久々にブログを書きます。




7月27日、島根県大会で、優勝した、息子達の開星高校の後輩が、8月2日に甲子園出場の為、大坂入りしました。


8時半ごろ、学校を出発、

島根からバスで、淀屋橋にある、ガーデンホテル大坂淀屋橋に到着したのは1時過ぎでした。


ここのホテルが、高野連が指定した島根県の宿舎となります。

ホテルの入口にはこんな看板が。


球児ママのブログ-SH3H0710.jpg


そして、関西から開星に行った子らの保護者が作った横断幕


球児ママのブログ-SH3H0709.jpg


熱烈な歓迎を受けながら、選手たちがバスから降り、ホテルの中に入って行きます。


球児ママのブログ-SH3H0712.jpg


球児ママのブログ-SH3H0711.jpg




そして、フロントの前に整列し、先ずは、これからお世話になる、ホテルの方々にあいさつ。


球児ママのブログ-SH3H07130001.jpg


そして、回れ右して、保護者の方々にあいさつ。


球児ママのブログ-SH3H07140001.jpg


そして、子供達は、バスから荷物を運び、それぞれの部屋に行きました。






4月に復帰された、野々村監督は、定年の為、最後の甲子園となった今夏、選手たちは、監督を漢(おとこ)にすると燃えてます!


野々村監督は、

「こうして、甲子園に出られるのが、夢のようじゃ」

って、言われてました。



監督の為、また、去年の屈辱の為、なにがなんでも、ボールにくらいついて、勝ち進んでいってほしいと思います。





大坂にきた翌日3日は、8時から、甲子園練習だったようです。

この甲子園練習は、本当に緊張するとか・・・

普段なら、絶対にみすをしないようなところで、ミスしたり、選手たちはガチガチです。

今年も、きっとそうだったことでしょう。


夕方から、抽選会

開星は、試合5日目第2試合、山口県の柳井高校と対戦です。


甲子園まできて、同じ中国勢と当たらなくても・・・・。




順調に試合が進めば、10日10:30からです。


体調管理に気を付けて、

先ずは1勝!必ず1勝してほしいです!




がんばれ!開星高校!