これ、見ると、ほんわかするんです~! | 球児ママのブログ

球児ママのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんは。


降りそうで降らなかった雨が、降り始めました。


湿度が高い、京都はもっとジトジトします。



さて、今日は、高槻に行ってきました~!

もちろん、仕事です。


そして、仕事を終わらせて、同行してくれた人を送って行く途中、どうしても、撮りたい写真があるの~って、寄り道をしたんです。


171号線沿いでは、車を停めにくそうだし・・・

左折して、良いところを探します。


そしたら、駐車場の門の前に・・・。


で、門番のおじさんにお願いして、駐車場にいれてもらいました。



で、撮りたかったのが、これ!


球児ママのブログ-SH3H0632.jpg

明治製菓の壁に大きく描かれた、カールおじさんです。


171を通る度に癒されます。

これ、見ると、ほんわかした気分になって、頬が緩みます。



カール、歯にくっつくから、食べたいって、あんまり思わないんですが、

このカールおじさんは好きなんです~。





門番のおじさんの話によると、普通、平日は、学校とか、町内会とかの団体の工場見学をされてるそうですが、夏休みなどは、広く、一般の個人での工場見学もできるとのこと。


その時には、カールおじさんの人形?と一緒に写真も撮ってくれるそうですよ~!



詳しくは、HPで・・・。

http://www.meiji.co.jp/learned/factory/confectionery/osaka/