京都を感じる | 球児ママのブログ

球児ママのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんは。



今日の京都は、どんより曇り空が多かったですね~!

今日も、中京区をぶらぶら、お仕事してきました。


今日は、大坂から来て下さった方と2人で歩いたんですが、

やはり、京都は蒸し暑いって・・・。


ほんま、暑いわ~!





そんな中、仕事をしながら、京都を楽しみました。


私が住んでるところは、伏見区でも、山を越えると、宇治市や滋賀県という田舎です。

なんで、中京区って、都会に感じるんですよね~!

山科から東山を超えることだけで、都会に行くって感じなんですよ。




で、歩いてると、面白いのん、発見するんです。

京都らしさとか、都会っぽさとか・・・、懐かしさとか・・・。



球児ママのブログ-SH3H0630.jpg

木造の家の自転車屋さん。

屋根の上に、自転車乗せてあるます。


なんか、昭和っぽくないですか~?



球児ママのブログ-SH3H0621.jpg


その近くにある小学校

グランドは狭いし、周りのビルによって、窮屈そうに見えるのは私だけ?




球児ママのブログ-SH3H0624.jpg

この路地を入ったところに、ワインバーがあったり・・・

しかも、和風の建物です。

おしゃれやな~!

高そうやな~!って、眺めるだけですが・・・。



今の時代、こんな、古風な作りで、しかも、なんか、街並みに似合ってて、落ち着いて見えるのは、京都だからでしょうか?




そんな京都、昨日から、祇園祭りの始まりです。


メインは17日ですが、

四条通りでは、提灯が。


球児ママのブログ-SH3H0628.jpg


球児ママのブログ-SH3H0629.jpg

交差点の所には、こんなものが建ってます。

「コカコーラ」が、ちょっとイメージダウンですが。


で、コンチキチンのBGM

京の風情を感じますね~。


人も一杯です。

この夏、京都にいらっしゃいませんか~?


で、昼間は、大通りではなく、1筋2筋3筋入った通りを散策されるのをお薦めします。

観光地ではないところで、京都を感じるお店もい~っぱいありますよ~!





この年齢、最後の日、素敵な1日を過ごすことができました。



さあ、明日から、また、生まれ変わり、新たな1歩を踏み出していきます。