水道工事で・・・ | 球児ママのブログ

球児ママのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんは。



昼間、仕事から、一旦帰り、家の用事をして、汗を流そうとおもったのですが・・・。


家の近くまで、帰ったら、我が家の通りは通行止め。

えっ!?

「緊急水道工事中」と看板に書いてあります。



おかしいな~?

先日、回ってきた回覧版には、うちの前は範囲外のはずだったんだけど・・・。


でも、うちの前で、工事は行われてます。


球児ママのブログ-SH3H0626.jpg


警備員のおじさんに、

「水道、止まってるんですよね~!?」

って、聞くと、やはり止まってた。

使えない!


これじゃあ、洗物もトイレも、そして、シャワーも使えないやん!


がっくりとして、家に入ったんですが、家の中は、もや~っと暑い。


それでも、ちょっと、洗濯物を取り込んだり、なんやかんやして、

こんな日には家からでてる方がいいと思い、着替えてまた、外出しました。





こんな日に限って、主人が、舞鶴出張で、車を使ってるため、私は山の上の我が家から、徒歩で坂道を下り、地下鉄かバスという交通機関を使わなければいけないんです。



今から、仕事と言っても中途半端な時間やし・・・と思い、

なかなか、行けなかった美容室に行こうと・・・。


電話をかけると、今から1時間後ならいいとのこと。

ならば、久々にバスに乗って・・・



って、山科方面のバスって、もう、何年も乗ったことがないし、なんていうバス停で降りるといいのかもわからない。


まあ、乗れば、なんとかなるだろう!

そんな、気軽さで、乗ったんですが・・・


球児ママのブログ-SH3H0627.jpg

美容室は、地下鉄だと山科駅と東野の中間より少し山科寄りにあるんです。

バスだと・・・おそらく、この次のバス停が一番近いかな?って、想像しながら停車のボタンを押します。


大当たり!

美容室は、バス停の斜め前でした。



水道工事のお陰で、ラッキー続きです。




今日は毛染めとカットをしたんですが、

毛染めの液を頭にぬって、スチームしてる間に、寝てしまってた・・・。


で、シャンプーしてもらう時、ヘッドスパまでしてもらって、す~っきりした気分になりました。







今日から、もう7月なんですね~!

髪も染め、カッとできたことだし、

さあ、今月も気合をいれて、がんばりますよ~!




水道工事さん、ありがとうございます。




被災地の方のことを思うと、胸が痛みます。

水が使いたいのに、使えない経験をさせて頂き、水の有難さを改めて感じた日でした。


よかったよかった・・・。