船をこいでしまった~! | 球児ママのブログ

球児ママのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは。


今日は朝からハードなスケジュールでした。


清掃当番の為、今日はお弁当を作ることもせず・・・

(私が20分、早起きしてれば、できることなんですが(><))


で、帰宅して、スカイプミーティングも欠席して、ある勉強会に出席しました。

この勉強会は生活、仕事に身に付けるといいだろうな~って思っていたので、申し込んで、楽しみにしていたのですが・・・



一緒に行く人に車に乗せてもらって、お話をしながら、会場へ。


普段は、あまり通らない平安神宮の前を通り、


球児ママのブログ-SH3H0590.jpg

会場へ・・・。

なんか、京都見物気分でした。




しか~し!

いざ、勉強会が始まると、

話はちゃんと聞こえているのですが、目は開いてなく、体は前後に大揺れ!!!!


倒れそうになって、目が覚めるのですが、またまた、大揺れ!!!


眠気を覚ますには、耳たぶを引っ張るといいので、何度もひっぱりました。

全く効かず。


ノートには、何をかいてるのか、ミミズ状態。


会場は、エコ対策か、冷房が入ってるにもかかわらず、効いてません。



なんとか、墓前中の講義を終え、お昼ごはんを食べながらのグループディスカッション。

その時には、しっかり昼食をとりながら、会話するんです。


でも、ディスカッションが終わり、まとめの話になると、またまた、船をこぎだす始末。


一体、私はここへ、何をしに来たんだろうか?って、いいきかせながら、必死に耐えて耐えて、やっと終わりました。




でも、そんな、船をこぎながらでも勉強会でしたが、

ディスカッションでの気づきはとっても多く、


グリム童話でいうなら、

『北風と太陽』や、『アリとキリギリス』の現代版のような話をきいたり、


世の中の社会情勢はどんどん変わっていく中、その社会情勢に合わせながら、伝えていくことが、大事っていう話をきいてきました。






それにしても、船をこぐのって、なんで、あんなに体がだるいのに気持ちいいんでそうね!