誰もが納得する大岡裁き その2の答え | 球児ママのブログ

球児ママのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんは。


さて、みなさん、前のブログに書いた問題の答え、わかりましたか~?


まだ、問題を読んでないって言う人は、問題を読んで、考えて、答え合わせしてください。












では、答えです。


タクシーには彼女だけを乗せ、タクシーの運転手にお金と名刺を渡します。

「これで、彼女の言うところまで送って下さい。お金が足りなければ、後程、私が支払いますから、こちらに連絡ください。」と・・・。



どうでしょうか?

私が彼女だったら、その運転手から、名刺をもらうでしょう。

そして、電話をするとか、お礼をするとかしますね~。




そうすることで、彼女の名前を彼女から聞き出さなくても彼女からいう事になります。

自分の名前もしってもらえることになりますよね~!




お互いが、疑いをもったりすることなく、自然体で。





えっ?

ドラマの見過ぎですか?






ははは~!

そうかもしれませんが、私はこの問題から、人と人の繋がりや、利他愛を感じました。


相手の立場にたって、物事を考え行動することは、とても、気持ちいいもんだな~って思ったんです。

そして、長男も、漫画から、それを学んだんでしょう。だから、感激して、話してくれたんだと思います。



や~!

漫画って、あなどれませんね!