初めての?沖縄料理 | 球児ママのブログ

球児ママのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは


昨日のセミナーの打ち上げに、セミナーに参加して下さった方のお店に行きました。

元、阪神タイガース選手の川藤や、江夏がよくこられるという、沖縄料理店です。



阪神西宮駅から2号線に出て、2号線を京都方面に向かって、歩きます。

先日、書いた鳥貴族のこれ



球児ママのブログ-SH3H0480.jpg

の前を通り、ちいさな橋を渡っって少し行ったところにあります。



球児ママのブログ-SH3H0479.jpg

にしむら屋


シーザーが出迎えてくれます。





沖縄には20歳の時に行きましたが、沖縄料理を食べたという記憶が全くありません。

ここの奥様もご主人もとても気さくな方で、ご案内に行ったときにも、

ご主人、優しく、「あ~そう。じゃあ、行ってみようかな。」

って言ってくださいました。



では、私たちが食べた沖縄料理を紹介いたします。


ミミガー


球児ママのブログ-SH3H0461.jpg


島ラッキョウ


球児ママのブログ-SH3H0462.jpg


人参シリシリ
球児ママのブログ-SH3H0463.jpg

ポーク玉子


球児ママのブログ-SH3H0464.jpg

私はうんてんの為ウーロン茶でしたが、ほかの人はこれ!

久米島の久米仙

(泡盛って、タイ米でつくられるんですって!)


球児ママのブログ-SH3H0465.jpg

それを入れるコップの色の鮮やかなこと!

琉球ガラスです。


球児ママのブログ-SH3H0466.jpg

ゴーヤのあえもの

シークアーサーの香りと味がほんのり


球児ママのブログ-SH3H0467.jpg

ヒラヤーチ


球児ママのブログ-SH3H0468.jpg

もずくのてんぷら

たこやきみたいな味です。この団子状、なかまですべてもずくです。


球児ママのブログ-SH3H0469.jpg


ジーマミー

(ピーナッツをつぶしてつくった豆腐)
球児ママのブログ-SH3H0470.jpg

豆腐よう


球児ママのブログ-SH3H0471.jpg

ふチャンプル


球児ママのブログ-SH3H0472.jpg

豚足の煮物

(コラーゲンたっぷりで、プリンプリンしてます。)


球児ママのブログ-SH3H0473.jpg

ゴーヤぎょうざ

(皮にゴーヤが練りこんでます。)


球児ママのブログ-SH3H0474.jpg

ソーキそば

(肉はリブです。)


球児ママのブログ-SH3H0475.jpg

沖縄そば

(肉は豚三枚肉)


球児ママのブログ-SH3H0476.jpg

沖縄焼きそば


球児ママのブログ-SH3H0478.jpg


すでに、そばを食べる前にはお腹いっぱいでしたが、しめのそばもみんなでわけわけして、たいらげました。


あ~、おいしかった!!!



みなさん、西宮に行ったら、是非、寄ってみてくださいね!





おさらいです。

阪神西宮から2号線に出て、2号線沿いを京都方面に歩きちいさな橋を渡ったら、シーザーがお出迎えしてくれます。