2/15 自分を理解してもらうには心の扉をあけて。 | 球児ママのブログ

球児ママのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございますニコニコ


雪が積もって、今朝はアイスバーンになるかと思いましたが、

雪も溶けて、アイスバーンにもならなくて、

ほんと良かったですチョキ



寒い季節は嫌いですショック!




寒いと、

体を小さく丸めて、腕をちぢこませて、下向いてあるいてしまいますよね。ダウンダウン


そんな状態の姿勢になった時、思い出して、

空を見上げて、虹

手を広げて

深呼吸してみてください音譜



どんなに気もちがいいでしょう音譜



今日の言葉は

「自分を理解してもらうには心の扉をあけて」

です。


体を広げ、深呼吸するのと同じように、

心の扉をあけることはとっても気持ちがいいもんですよ音譜




良い言霊で、話をすることも大切だと思いますラブラブ


若い時には、主人に

「愛してるよ~ドキドキ」なんて、よく言ってましたが、

今ではこの言葉、死語になってるみたいに使ってないな~ガーン


でも、年を重ねていくにつれ、

言葉もかわってきて、いいかもって思いますチョキ


相手を労わる言葉は絶えずかけるグッド!

「お疲れ様です」

「有難うございます」

「すみません」


素直に言葉を発することで、

お互いの溝もなくなり、

お互いを」理解し合い、

いい関係を築くことができると思いますラブラブ



こんなかっこいい事、書いてるけど、

以前の私は、素直じゃなかったんですよ叫び


だから、自分がきがついたから、

素直になることの大切さがわかるようになりましたひらめき電球



まだまだ、完全に素直じゃないけれどガーン


でもね、・・・


心を開き、素直にいい言葉を発することは、


自分を理解してもらえるだけではなく、

相手を理解できる1番の早道だと思いますチョキ




夫婦、家族間だけではなく、

社会での人間関係においても、言えることです。






Qでは、質問ですビックリマーク

素直・・・誰(何)に対して、素直になるのでしょうかはてなマーク




言葉では簡単なんだけど、

ここが一番重要事項だとおもうんです合格