サ活&連休



連休前に、夫とサウナ行ってきました。


湯屋敷 孝楽

初めて行きました。


アマプラで見た、湯遊ワンダーランド


に出てきたので行ってみたかったニコニコ

しかも、数日前にしまむらで買ったばかりの

サウナハットとスパバッグを使うチャンス!

やはり、子連れじゃないとサウナがはかどりました。

漫画とかはないので、そこまで長居することなく、

ランチはつけ麺やさんへ。



塾の面談時間が迫ってたので、急いで食べました。

別皿の油が美味しかった…

めっちゃ満腹になって、塾の面談へ。

サウナとつけ麺で眠すぎて、

適当に話して終わってしまった…。

まぁ、入ったばかりだし、学校の定期テストもまだだから、そんなに話すことないしね。


で、我が子達の連休は1日から始まりましたので、

長女が愛する、草加健康センターへ。



今年は月1ペースで訪れています。

やはり、ここのサウナが1番好きラブラブ

混んでるけど。

子連れだと、サウナがあまり捗らないけど。

でも家族で来たほうがやっぱり楽しいね。



ランチは、今回は百年醤油特製ラーメンにしました。そのあとはビンゴ。

出てほしい数字が出そうで出ないを繰り返して

そのたびに次女ががっかりしていたら、

周りのお客さんが応援してくれてた笑

残念ながら入館チケットは当たらなかったけど、

謎に一体感が生まれて楽しかった飛び出すハート

あとは、漫画読んだり、勉強したり、

またサウナに行ったりしてるうちにあっという間に夕方に。

夕飯は夜マックにしました。


で、次の日から夫の実家に帰省してます。

てか、本当に本当に全然復興してないです!


 長女のこと


色々と忙しい4月が終って、もう連休。

長女は部活に本入部しました。

ソフトテニスです。

用具の購入などはまだこれからだし、

本格的に始まるのは中間テストの後ですかね。

中間テストの勉強も始めていますが、

まだまだ要領が分からないし、休憩ばっかり。

中間テストの前日は、普通に習い事の英語あるし不安

勉強、部活で忙しくて、

ピアノも、ついに全然弾けない日も出てきました。

発表会の曲は、ショパンのワルツ14番の他に、

ドビュッシーのベルガマスク組曲のプレリュード

を弾くことになりました。

あと、次女と連弾もするってさ。

ツェルニーとバッハもやって欲しい泣


 次女のこと

今年の担任の先生、平日の宿題が多すぎてムカムカ

次女、ついに「先生大嫌い泣」って発狂。

でもさ、もう1年間、先生は変わらないから、

受け入れてがんばるしかないのだよ。

面談で言ったところで変わらないだろう。

先生のせいにばかりしないで、がんばって悲しい

そんな次女は、お友達と近所にできた猫カフェに

行ってきましたあしあと

猫、最高にかわいいよね。

我が家の猫ちゃんは、私の実家にお泊り中です。

猫も車酔いするらしく、車中大変でしたが、

今は別荘ライフを楽しんでるみたいです。

早く会いたいな猫