鉄槌教師

 

 

常識を逸脱した生徒や教師、保護者によって揺らぐ韓国の教師の権利(教権)と教育現場を守るために創設された“教権保護局”。

そんな彼らが繰り広げる、痛快で爽快な“真の教育”を描いた物語。

 

Netflixで観ました。

 

凄く評判良いよね~

 

スカッとするって言われてて

 

そうなんだけど~

 

なんかスカッとするけど

 

手放しではちょっと・・・

 

って感じでね。

 

面白く観たけどね。

 

自分の中高はお花畑だったから

 

もう、観てられないって感じで

 

息子たちも、普通に

 

何ごとも無くだったしね。

 

事実も基づいてとか、

 

ホントなのかな~って思う。

 

ホントなんだろうけど。

 

キム・ムヨルは代表作ができて良かったね。

 

ピオ君が頼りない元賢い高校生で

 

 

良かったわ。

 

私は「離婚弁護士」の方が好きだけど。

 

いじめとか大丈夫な人はどうぞ。