鉄槌教師
常識を逸脱した生徒や教師、保護者によって揺らぐ韓国の教師の権利(教権)と教育現場を守るために創設された“教権保護局”。
そんな彼らが繰り広げる、痛快で爽快な“真の教育”を描いた物語。
Netflixで観ました。
凄く評判良いよね~
スカッとするって言われてて
そうなんだけど~
なんかスカッとするけど
手放しではちょっと・・・
って感じでね。
面白く観たけどね。
自分の中高はお花畑だったから
もう、観てられないって感じで
息子たちも、普通に
何ごとも無くだったしね。
事実も基づいてとか、
ホントなのかな~って思う。
ホントなんだろうけど。
キム・ムヨルは代表作ができて良かったね。
ピオ君が頼りない元賢い高校生で
良かったわ。
私は「離婚弁護士」の方が好きだけど。
いじめとか大丈夫な人はどうぞ。

