見たもん記

見たもん記

ドラマ覚書
レビューではありません。ゆるい感想です。
日々の覚え書です。







訪問ありがとうございます。
好きなナムジャの事、観たドラマ、イベント、日々の事を書いています。
2PMを応援しています。HOTTETです。
チョ・インソンも応援しています。

視聴済み韓国ドラマは プロフィールにあります。




















なお、このブログで使用している画像、動画の肖像権、著作権は画像元サイトにあり、個人で楽しむことを目的としております

コメントは認証制になっています。



2020年に見たもん  





「ただひとつの愛」「トップマネジメント」「コッパダン」「トキメキ注意報」「ザ・バンカー」「WATCHER(ウォッチャー)」「君の歌を聴かせて」「リーガル・ハイ」「ボクスが帰ってきた」「神のクイズ:リプート」「おひとりさまジヨンさん」「ホテルデルーナ」「風の国」「平日午後3時の恋人」「俺様アニキと妄想好きなボク」「悪魔が君の名前を呼ぶ時」「ビッグイシュー」「会社を辞める最高の瞬間」「ノクドゥ伝」「偽りのフィアンセ 運命と怒り」「偉大なショー」「愛と笑いの大林洞 ビッグ・フォレスト」「医師ヨハン」「優雅な一族」「18の瞬間」「VIP」「欠点のある人間たち」「僕を溶かしてくれ」「ダーリンは危機一髪(国民のみなさん)」「ストーブリーグ」「チョンイル電子 ミス・リー」「偶然見つけたハル」「愛の不時着」「賢い医師生活」「揀択(カンテク)~女人たちの戦争~」「幽霊を捕まえろ」「ジャスティス」「梨泰院クラス」「椿の花咲く頃」「浪漫ドクターキム・サブ2」
「検事内伝」「タッチ」「ロマンスは別冊付録」「サイコパスダイアリー」「安いです!千里馬マート」「ハイエナ」「ユ・ピョルナ!ムンシェフ」「ザ・ゲーム」


99億の女

 

 

夫からの暴力に耐えるソヨン(チョ・ヨジョン)は友人の夫であるジェフン(イ・ジフン)と浮気を重ねながらも虚しい日々を送っていた。ある日ソヨンは夫と共にジェフン夫妻の別荘に招待される。その夜、別荘の近くでジェフンと密会していたソヨンは、謎の遺体を発見する。そしてその遺体の傍には現金99億ウォンがあった…。その瞬間ソヨンは新しい人生を始めるための最初で最後のチャンスと信じ、現金を持ち逃げすることを決める。ジェフンも警察には通報せず、金を山分けした2人は結託することに。だがジェフンが車を取りに行っている間にソヨンは現場でまだ息のある青年を発見する。迷った末にソヨンは青年を見殺しにし、現金を運び出す。その頃、元刑事で現在は落ちぶれているテウ(キム・ガンウ)は最愛の弟が死亡したと知らされ事件の真相を調べ始める。事件現場に向かったテウはそこでソヨンと出会う。一方ソヨンの夫とジェフンの妻もそれぞれパートナーの行動を怪しみ始め…。

 

 

KNTVで観ました。

 

このドラマ、キャスティングが変。

 

オ・ナラとイ・ジフンが夫婦なの。

 

イ・ジフンが若すぎるでしょう。

 

リアルで10歳は違う。

 

そこで引っかかって~

 

で、チョ・ヨジョンのことみんな好きなんだけど

 

そんなにいい女??

 

キム・ガンウが何故好きになったのかわからない。

 

あまり魅力的に見えなかった。

 

半分くらいまで

 

99億見つけて 取られて監禁とかされて

 

見つけて 取られての繰り返しで

 

飽きてたら 投資話とかになって。

 

チョ・ヨジョンはパートやってる主婦だったのに

 

すごい行動力だし

 

旦那(チョン・ウンイン)はいろんなことで来ちゃって~

 

って、現実味が無くて。

 

そんなに行動力があるなら、DV夫から逃げられたよね。

 

チョン・ウンインは上手くて面白くしてたね。

 

キム・ガンウ観たさに観たけど・・・

 

10話くらいでも良かったかも。

 

キム・ガンウはいつも戦って

 

顔に傷があるイメージ。

 

「オ・ジャクドゥ」みたいなドラマまた観たいです。