「Live」視聴完了

テーマ:

Live

 

 

 

”女性、地方大学出身”というだけで就職できずにいたハン・ジョンオ(チョン・ユミ)。女手一つで自分を育ててくれた母親のために実の父親から借金をして警察官を目指す事に。

一方、ヨム・サンス(イ・グァンス)はミネラルウォーター会社のインターンとして働き正社員の道を夢見ていたが、会社の投資話に騙され詐欺に遭ってしまう。被害届を出しに行ったサンスはそこで警官たちの姿に憧れ、警察官になることを決意する。

 

熾烈な競争を経て警察学校を卒業したジョンオとサンスは韓国国内で事故や事件が最も多く発生するというホンイル地区への配属が決まる。

警官への憧れと期待に胸をはずませていた二人であったが、想像よりもはるかに過酷な仕事が待ち受けていることを思い知らされる…。

 

 

あまり得意でない ノ・ヒギョン作家の作品。

 

でも、グァンスも出るし~ぺ・ソンウって映画しか観たことないので

 

観ました。

 

私、「警察24時」みたいなのも 観ないので

 

ちょっと 最初 嫌な感じで

 

エピソードも嫌なのばかりだし

 

理不尽なことばかりで 観てると疲れちゃったりしてね。

 

組織って面倒だし、嫌な事多いな~

 

警察官になりたいと思ってなかったけど 就職難で 警官なら?

 

って思ってなった 二人の 成長物語がメインね。

 

 

 

インソンのお気に入りのぺ・ソンウ

 

 

「ザ・キング」のプロモーションでいじられてるのばかり観てたから 新鮮でした。

 

とっても良かった。

 

チョン・ユミは痩せっぽちで それほど好きじゃなかったけど

 

「ユン食堂」で 良く気が付く良い子だったから 普通に。

 

 

グァンスは 今まで観たドラマで 一番良かったかも。

 

別になりたかったわけじゃない警察官に

 

使命感を持っていって 真の警察官になっていく様子が良かったです。

 

脇の人たちも とても良かったし チームワーク良く描かれてました。

 

 

ノ・ヒギョン作品には欠かせない 

 

 

ペ・ジョンオクも。

 

ぺ・ソンウと夫婦とはびっくりしたけど。

 

本格復帰なのかしら? シン・ドンウク

 

 

甘い感じ、久しぶりだったわ。

 

「番人」は神父だったからね。

 

 

ラブは少な目で リアル感たっぷりの 警察ドラマ。

 

笑いはあまり無く 涙は多目。

 

ノ・ヒギョン作品が好きな人は絶対観ないと。

 

私は 観てて心が暗くなることが多かったので

 

普通かな。

 

良い作品だと思うけど、普通だわ。 でも 泣きました。

 

グァンス好きなら絶対どうぞ。