Be My Princess 

~太傅のプリンセス~

 
 
演技の帝王と称される俳優・穆廷州(シュー・ジェンシー)は男神として崇められる一方で、実は恋愛経験に乏しい堅物だ。相愛ながら結ばれない太傅と公主の物語を描いた時代劇で、穆廷州は相手役である新人の明薇(チュ・ギョルギョン)に冷たい態度で接するも陰から見守り続け、2人は次第に惹かれ合う。ところが想いを告げられぬままクランクアップを迎えた穆廷州は、太傅の役柄が抜けないまま過ごす中、交通事故に遭ってしまう。病院に駆けつけた明薇は目の前で跪く彼の言動に驚愕して…。
 
 
アジドラで観ました。
 
中国ドラマは韓ドラの合間に観るのが好きで
 
なにか一つは観てます。
 
史劇の俳優が交通事故にあったら
 
主人公の人物が乗り移っちゃって~
 
って話で、変な話で面白かったわ。
 
 
 
劇中劇で史劇が出てきて、現代の話が終わった後
 
放送したんだけど、そこはスルーしました。
 
記憶喪失の時に愛し合ったけど
 
記憶喪失が終わってから、受け入れられない男~
 
と、早送りで観たけど楽しみました。