コッパダン

 

 

 

幼い頃から市場で育った男勝りな女性ケトン(コン・スンヨン)は、鍛冶屋として暮らしていたイ・ス(ソ・ジフン)と結婚する約束をしていた。イ・スは婚礼を朝鮮一番の仲介役“コッパダン”に任せることにしたが、婚談コンサルタントのマ・フン(キム・ミンジェ)は相性が悪いと気が進まない。仕方なく婚礼の準備をしていた彼らだったが、婚礼当日にイ・スがいなくなってしまったのだった。自分のせいではないと思いながらも、傷ついた花嫁を気遣い“コッパダン”の見習いとして招き入れる。一方、婚礼当日に消えたイ・スは、先代の王と酒場の女の息子だったことから王に任命された。慣れない宮中生活で、最も我慢できないのが誘惑を仕掛けてくる宮の女性たち。一人残してきた初恋ケトンを忘れられず、マ・フンにケトンを自分の中殿にしてくれと頼む。“国母”の資格を持った両班の婦人にするために“コッパダン”3人のすさまじい努力が開始される。

 

衛劇で観ました。

 

若いイケメンが出てくるラブコメ。

 

普通に面白かったです。

 

うーーーーん、だけど、ちょっとな~

 

キム・ミンジェ、主役は5年早かったかな~

 

4人でまとめて一人分の主役って感じなのよね。

 

キム・ミンジェ一人だと物足りない主役なの。

 

わなわんの子、パク・ジフン。

 

子役からやってるから上手でした。

 



私が一番好きだったのは

 

 

爽やかだった~~!!

 

これからどんどん出てきてね~

 

ヒロインがね、コン・スンヨンなんだけど

 

いつも 「貧しいけど、私頑張る!」って役だよね。

 

ヒロインにもそれほどハマれず。

 

王の失脚を狙う話やら

 

父子とかいろいろあって

 

面白く観たんだけど、それほど心に残らないパターンかも。

 

でも、イケメン好きは 楽しめます。