知ってるワイフ

 

 

 

銀行員のチャ・ジュヒョク(チソン)は、2児の父親。仕事は、中途半端な能力と自分勝手な新人のせいで、なかなか上手くいっていなかった。昔は可愛かった妻ソ・ウジン(ハン・ジミン)も今は小さなことにも激怒し、おじさんのような行動ですっかり愛も冷め、離婚したいとさえ思うようになっていた。 
すべてに疲れていたとき、偶然、大学時代の後輩で初恋の相手イ・へウォン(カン・ハンナ)に出会い、大学時代を思い出すジュヒョクは妻ウジンと出会ったことを改めて後悔するのだった。 

そんなある日、高速道路を運転していたジュヒョクの前に見覚えがない料金所が現れる。以前電車で助けたおじさんからもらった500ウォン硬貨を使い料金所の支払いを済ませるが、次の瞬間ナビが故障し、闇の中へと猛スピードで消えていくのであった…。 
誰かがドアを叩く音で目を覚ますと、そこは2006年の実家だった…

 

一話のあの子育てバタバタが すごく嫌で

 

放置してたので やっと観終わりました。

 

タイムスリップものだけど

 

元に戻ってやり直しできるって話。

 

このドラマは2006年に戻るんだけど

 

そこに戻ってちょとすると その先の2018年になってる。

 

子供が小さいときはこういうこともあるだろうね。

 

私は専業主婦だったし 親もそばにいたので

 

こういうのではなかったけど。

 

最後はハッピーエンド。

 

なんてことない話だったけど、銀行の職員や妹夫婦が

 

とても良い人ばかりで、見続けられたわ。

 

私は面倒だから 戻って~ なんて思わないけど

 

「あの日に戻りたい」って人はどうぞ。

 

あ、そうそう 「ゴーバック夫婦」とちょっと似てるけど

 

子供を思い出さないのよね、こっちの夫婦は。

 

思い出さないから ちょっと引っかかったわ。