お庭に草は生やさない秘訣 | 主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

家造り日記から始まり、最近は何かせねばと思い、グルーデコ®︎講師になりました。ビターウォールナットの床&ブラックキッチンのi-smartの住み心地、少しずつ綴っていきます♪
アメ友・新規のアメンバーは一切募集していませんm(_ _)m

大々的に歌ってますが、あまりびっくりするような内容ではないです。

ちなみに夕食の支度もまだで、膝にくクロちゃん、スマホのバッテリー9%と言う、ギリギリで生きているカンマルです(°∀°)b 


さて、お庭に雑草さんがにょきにょきと生えてくる季節になりました。
我が家の雑草対策をご覧ください。


BEFORE
{2A4A617F-98BD-48A0-8DAE-4C02A0A066E0}


AFTER
{D35639CB-D39F-4D2D-804F-CC6A246D564B}



BEFORE
{F9372914-00C9-45BB-9420-A84023A9ABF4}


AFTER
{2B3B48DF-7C25-4468-BCA7-4637D7E06CF6}


もう違いがお分かりですよね♪
コレです。
{D96F3FA4-CDE9-4EC3-B261-4F5168316D9C}
キジニャン!
じゃなくって、「マルチバーク」


撒くと、土の保護になり、雑草も生えにくいという、優れものです。

BEFORE
{8FF1762C-B410-4C14-A30E-1B072D40B707}


AFTER
{A756ECBE-6F15-4282-AE6C-FB01137343CA}


ゴージャス感も出るしね!
って思って張り切って撒きましたが、今回のん、色が赤いなぁ…。

BEFORE
{60433C52-2F18-436E-9A0F-073B592FCB6B}


AFTER
{D98F7FE3-BF6F-47C6-8AF2-EABC45E3C292}
ね?

前回風路造景さんにお願いした時は、バークが黒っぽくて、良かったんだけど(・・;)


「ええんちゃう?ふかふかやし」
{97537026-07B4-403E-93D5-A31CDCA9288F}
そっかな(ノ´▽`)ノ


ねぇキジニャン、遊んでるけどさ、
{8CB80909-E3E7-4A76-8EB0-3B9FBAA1AD38}


視線感じない?
{27836333-85AC-4158-8DBC-5C61D79A8057}



{B630B7FA-D431-4F5A-9EE1-07F967D03394}
「お母さんと庭でいちゃいちゃしてる。」

春ですよ~♪( ´▽`)